青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

J2町田が縄張り荒らし

来月6/7の天皇杯2回戦、東京は福島Uと味スタで対戦しますが、

同日、緑も、草津味フィ西が丘での対戦となります。

 

その点、緑は、身の丈に合った西が丘になるので、

至極当然のチョイスに納得していました。

 

ですが、日刊に由々しき記事が。

www.nikkansports.com

 

7/9のJ2の町田対緑で、町田が開催スタジアムを、

町田Gスタではなく、国立開催に変更したそうです。

 

完全な町田の縄張り荒らしですね。

先日の鹿島対名古屋は、Jリーグ協会による30周年特別企画。

 

今回は、町田主催の町田独自の国立開催のようです。

J協会も、一応は東京だからと目をつぶったのでしょうか。

 

そもそも緑は川崎だし、町田も水源確保の後付け東京だし、

嘘っこ東京ダービーをわざわざ聖なる国立で開催するのは理解不能

 

国立で開催したところで、3万すら超せるとは思えません。

味フィ西が丘なら、ソールドアウトもあり得るでしょうが…

 

まあ、主催の町田からしたら、田舎の開催地のハンデは致命的で、

都心に近ければ、倍以上は入ると思いたいのでしょうが。

 

町田がリアル東京ダービーをお望みなら、町田Gスタを満員にして、

町田の雄として、J1に昇格してから掛かっておいで。

 

そのときは、京王対小田急戦争の幕開けだ!!

 

東京ダービーより面白い切り口に育つかもしれませんね。