青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

U20敗退にダンマリ決め込む馬鹿会長

U20W杯、レギュレーションでは、予選各組3位成績上位4チームまで、

決勝T進出でしたが、日本は3位グループの5位以下となることが確定。

 

日刊から。

www.nikkansports.com

 

決勝Tに進出できないのは、22年ぶりという最低の結果になりました。

 

で、サッカー協会の馬鹿会長のコメント探したけど、どこにもなし。

簡単に決勝T 進出して、本気で優勝争いできると思ってたような気が。

 

こんなときダンマリ決め込むなら、会長は素人でもできます。

 

選手の招集内容に、複数オプションで戦える余地はあったか。

監督の起用方法および采配に問題はなかったのか。

 

きちんと総括した上で、サッカー協会としての見解を伝えるのが、

サッカー協会会長の仕事ですよね。

 

もし改善点があるならそれを示して、次に繋げる施策を打たないなら、

健在のサッカー協会という組織自体が無駄な存在です。

 

せめてU20組からでも始めないと、代表はいつまでたっても、

主観的な全幅信頼が根拠のポイチジャパンからは脱却できません。

 

日本を先導すべき協会なのだから、科学的手法で見直しを。