青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

どっちを応援したらいいんだい?

昨日のJ1昇格プレーオフは、この前の天皇杯に匹敵するくらい、

とても盛り上がる内容でした。

 

東京としては、どちらがJ1でも構わないわけで、

比較的緩い中立目線で見始めましたが、最後の攻防は痺れました。

 

平川が撃って、ウタカが顔面セーブ。

おいらはどっちを応援したらいいのと取り乱してしまいました。。

 

結果は、控え選手などの総合力で上回っていた京都が残留。

客観的に見て、順当な結果で終わるところとなりました。

 

日刊が、勝負を決めたウタカの顔面ブロックを記事にしています。

www.nikkansports.com

 

ウタカ曰く、

「顔をそむけるのは簡単。私の経験値で何をするのが最善か考えた。」

 

ガサスですね。

やっぱ、ウタカは凄いよ。

 

こんなにも、各クラブで愛されてきた男ですが、

記事には、今季限りで退団の可能性があると報じられています。

 

また別のJリーグクラブに移るのなら良いのですが、

別の国のリーグに移ることになったらとても寂しいですね。

 

来年もあの笑顔が見たいものです。