青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2023東京 スローガンは「東京が熱狂」

昨夜、東京の新体制発表会が、YouTubeで開催されました。


www.youtube.com

 

野澤 零温選手は、直前にレンタルバックの発表がありましたが、

ブラボーゴリラは、まだ折衝中の旨、社長から説明がありました。

 

新加入選手をズラズラと並べて、紋切り型のひと言紹介ではなく、

順繰りに選手にスポットを当てたインタビュー形式は良かったですね。

 

そして、MCにナオが入ると、華やかで、かつ和むだけでなく、

全選手との絡みがスムーズで小気味いのが、とても良かったです。

 

東京公式でリリースされた、クラブ陣容は次の通りです。

www.fctokyo.co.jp

 

背番号は、昨年活躍した選手が若い番号に変わっています。

2-帆高

4-木本

7-玖生

8-あべしゅう

個人的に、特に胸熱なのが、リョーマの11番ですね。

 

そして、クラブフィロソフィーも新しくなりました。

www.fctokyo.co.jp

 

目指すのは、強く愛されるクラブから、日本を代表するクラブに、

アップデートされました。

 

多様性を受け入れ、批判を恐れずに新しいことを仕掛けていく、

そこに首都クラブの真価があると見出して活動していくとの宣言。

 

Jリーグのみならず、日本のスポーツ界の主役に躍り出ることを、

ビジョンに捉えていくことを言葉にしたものに他なりません。

 

東京が熱狂するということは、そういうことです。

 

楽しみで仕方ありませんね。