青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

琉球でバモス東京

普段見かけることがないメディアからの記事を見ました。

 

東京が沖縄の国頭村でキャンプをしているため、地元の琉球放送が取材してくれての記事となります。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rbc/278172?display=1

 

主に、取り上げているのは、徳元選手と野澤選手。

 

徳元選手は糸満市、野澤選手は宜野湾市と、二人とも沖縄出身だからの注目選手なんですね。

 

徳元選手は、東京へ入れたことが泣きたいほど嬉しかったと、素直に喜んでいるコメントを言ってくれています。

 

そして、長友選手を目標に、代表選手を目指していくそうです。

 

野澤選手は、どれだけ謙虚に向上心を持って腐らずに戦い続けるかが大事というコメントで、如何にレンタル修行でメンタルが鍛えられたかが分かりますね。

 

野澤選手はパリ五輪を目指せる位置にいますが、今は東京のために全力を尽くすと実直な心構えも言ってくれています。

 

加えて、ブラボーゴリラが、ブラボーに替わる新たなキャッチとして、バモス東京!と言ったと取り上げられています。

 

全然、新語ではなくて。ホンダの車名にもあり、チャントもあるサポには普通の言葉なのですが、記者は有難そうに、いただきましたと書いてます。

 

バモス、流行りますかね。流行んないでしょうね。