開幕を明日に控え、各紙話題一杯のなか目に止まったのは、スポニチの記事。
元神戸というよりは、元レッズのイメージの強い槙野氏のJ1優勝予想が載っています。
→https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/02/17/kiji/20230215s00002179595000c.html
あれれ、どうしちゃったの?
と思ってしまいますが、横浜、川崎でなく、東京を優勝本命に挙げています。
大本命 東京
本命 広島
対抗 横浜
大穴 神戸
どうしても、自分を追い出したレッズが許せないのと、広島と神戸にはプチ忖度を入れているのは感じてしまいます。
また、長友と絡んでおけば、マスコミが食い付くことを知ってるあざとさもあり、タレントとして生き残ろうとするしぶとさも感じます。
が、東京としては、悪い気はしません。
実際、槙野氏は、引退して身を持て余してる中、東京のキャンプに来て、東京のチーム状況を見た上で、言ってくれています。
長友だけでなく、同期、同郷のモリゲもいるし、今の彼にとっては、Jクラブの中で、東京が一番フレンドリーに感じられるクラブなのかもしれません。
東京の良さをどんどんアピールしてくれるなら、現役時代の嫌な奴認定を解いて、歓迎してあげても構いません。
確か、解説の松木悪太郎氏も、今年は東京が優勝と予想してくれています。
今年は、何か色々なものが大きく変わろうとしている年のような気がします。
本気で悲願達成を目指しましょう。