青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

メモはあるけど戦術がないポイチジャパン

昨晩の代表戦日本対コロンビアは、1-2で敗戦。

 

昨日の試合は、ポイチにはメモがあっても、戦術がないことが再確認されただけてした。

 

結局、点を入れられるのは三苫だけという事実。

 

得点は三苫の個に頼るしかないという絶望感だけが浮かび上がる形となりました。

 

まあそんなことは、まだポイチ継続となった時点で分かっていたことです。

 

が、それにしても、何故、バックパスしかしない伊藤洋輝を使い続けるのかは、最大の謎ですね。

 

一番気になるのは、カシフの負傷。

 

報知が報じています。

https://hochi.news/articles/20230328-OHT1T51289.html?page=1

 

カシフのコメント。

→今から検査なんですけど、大丈夫だと思います。

 

本当にその通りなら、安心なのですが…  

 

検査結果が良好であったことを祈りましょう。