青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東スポのネタ記事と馬鹿のコメント

東スポからクリビツのネタ記事が。

www.tokyo-sports.co.jp

 

まだ18歳のC.ロナウドに、東京がオファーを出していたとは。

ただ、まだ無名だった頃なので、年俸提示額はたったの480万円。

 

実績なしの高卒選手に対する国内オファー額としてであれば、

提示額は別におかしくもなんともない標準的金額です。

 

でも、その後、マンUに20億円で移籍したから低く見えただけで、

時系列を逆にして見れば、幾らでも茶化せるわけです。

 

その時に、480万円では評価が低すぎると言えた日本人がいれば、

話は別であって、その時に何も言わなかった人が何も言う資格なし。

 

当方は、そのように理解して読んだネタ記事なのですが、

さすが、日本サッカー協会の馬鹿会長は違います。

 

馬鹿のコメント。

➝数か月後にはマンチェスター・ユナイテッドに20億円とかで

 移籍するわけでしょ。そのスカウトの見る目があるというのか、

 ないというのか…。しかもC契約(年俸上限480万円)で

 オファーを出したんだからね。

 

時系列が後の結果論なら誰だって何とでも言えるんだよ。

 

さすがクリロナ、彼ぐらいになると18歳の無名時代でも、

日本で目を付けたクラブはあったんだね、でいいじゃん。

 

もう、ポイチと勝手に心中してください。