青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

海外2題

海外からクリビツなニュースが2件。

一つは、サッカーキングが伝えるところのよりやすが、マインツのヨッチに移籍の噂。

なんでも、プレミアのニューカッスルなどからヨッチオファーの打診を受けて、マインツが移籍金を約26億円にしたんだとか。

東京からの移籍金が約3億6千万円だったというから、約7倍。

やっぱり、野球のない世界の相場は、ひと桁違いやすな。

ただ、まだ決定の話ではございやせん。

も一つは、GOALが伝えるところによると、バルセロナを退団するイニエスタの移籍先が、なんと神戸かもしれないとのこと。

なんでも、期間3年間で、年俸は約32億円だとか。

楽天の資金も、桁外れでやんすな。

ポドルスキイニエスタって、反則的な補強でやんすが、やはり、見てみたい気持ちの方が強いでやんす。

ただ、見てみたい気持ちには、他チームがコテンパンにやられた上で、東京だけがクリンシートで押さえ込むという、非常に虫の良い妄想があることを前提にしておりやす。

それにしても、ホドルスキーのときも、あり得ないと思ってたことだから、なきにしもあらず。

実現したらゴイスーでやんすな。