青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

堅守復活による勝点1ゲット

昨晩のJ1第20節の対浦和戦@埼スタは、スコアレスドロー

3試合連続クリーンシートは、堅守復活の証。

 

前半は、東京が躍動して攻撃が防御になっていましたが、

後半は、攻め足が止まり、砦死守の守備で凌ぎ切りました。

 

勝ちたかったけれど、仲川がいないディエゴを抑えられたら、

リョーマの決定力が上がらないと点が入りません。

 

リョーマの伸びしろに、大いに期待しています。

 

あと、浦和の酒井が負傷退場し、エンリケに文句言ってると、

ゴール紙の記事見て、気分が悪くなりました。

 

決して、エンリケは潰す目的で当たりに行っているようには、

見えませんでした。

www.goal.com

 

ところが、そのあとQolyに酒井が謝罪したとの記事が出ました。

qoly.jp

 

このような重要な訂正を入れたことで、酒井選手を見直しました。

褒め方が難しいけど、浦和らしからぬ選手ということになるかと。

 

あのプレイでカレー券すら出さず、酷いジャッジだったと、

交流プログラムの外人主審をけなす、赤サポの声が多かったので。

 

いずれにしても、鬼門アウェイ+好調のレッズに対して、

評価に値する見事な勝点1ゲットでした。

 

さあ、次は反逆者ヒロシに鉄槌を。