青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表戦にJリーガーが1人だけ

ブログは日記です。

 

小学生の時、日記帳を買ってもらって、毎日記帳すると誓ったのに、三日坊主にも劣る、たった2日で途切れた痛い記憶があります。

 

なので、ここ15年ほど毎日欠かさず、ブログという形で、日記を付けてきていました。

 

が、昨日、会社の出社日に、家にスマホを忘れてきてしまい、ブロクの記帳ができませんでした。

 

帰宅してから記帳しようと思ったのに、今度は食事しながら、代表戦を見てるうちに、すっかり失念してしまいました。

 

今朝、急に思い出して、ちょっと虚脱感に襲われる始末。

 

でも、これから気持ちを仕切り直して、また、継続していきます。

 

それにしても、昨晩の代表戦は、なんとか2-0で勝ったのは良いけれど、決定機にフカした回数が、30年前の代表に逆戻りでしたね。

 

実況が、過去最強の代表とか言ってましたが、少なめに見て、あと3点は入れられました。

 

まだまだ詰めの甘さを改善しないと、過去最強とは認定できませんね。

 

特にキーパーは、過去最強ではなく、過去最恐の間違いだと思いましたよ。

 

あとみんな、海外移籍した選手達ばかりだから、顔見てもピンとこない選手が増えてきました。

 

ただ、1人だけJリーガーがいて、馴染みの顔がいるなと思ったら、チュニジアの選手でした。

 

それは、ガンバのジェバリ選手。

 

代表に、Jリーガーがいないなんて、こんな日がくるとはねえ。

 

 

 

そういえば、