青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

観衆4980人の代表戦はサッカー協会の汚点

昨晩の対香港の代表戦は、スコア的には、6-0の大勝でしたが、本当に勝利と言えるかは微妙。

先ず、内容面では、4得点した前半だけ見れば、完全に格上のチームとして纏まっていて、及第点だったと思います。

が、本来なら90分で10得点してもおかしくない相手に対して、残り30分からは、終盤と前線が完全に分離して攻めあぐね、ただ時間を浪費しただけの試合となってしまいました。

これでは、韓国戦は難しそうです。

次に、興行面ですが、昨晩の代表戦の観客は、4980人しか入らなかったそうな。

そんな少ない数字なんて過去に聞いたことありません。

TVで観てても、あまりにも閑散としてて、代表オワタかと思ってしまいました。

まるで緑のスタジアムでしたね。

日刊の記事。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/202207190002008_m.html?mode=all

鹿島から選出された選手が一人もいないのでは、当然の結果ですね。

一方で、前日に行われた、パリ・サンジェルマンの公開練習には、チケットが大人4500円、子供2000円という高額だったのに、1万3370人が集まりました。

完全に、サッカー協会の大失態ですね。

あと、E-1選手権自体に言いたいことですが、帳尻合わせの招集はやめましょう。

東アジアという制約がなんて言い訳は聞きたくありません。

みんな面白いサッカーが見たいのですから、もう一枠埋めるには、オーストラリアや、せめてベトナムやタイを入れて欲しいと思いました。