青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

駄目押し点の大切さ

昨晩のU24代表のアルゼンチン戦は、3-0で日本の圧勝でした。

もちろん、久保の素晴らしいコーナーキックは称賛に値いしますが、全員がプレスに惜しみなく走っていました。

一昨年のコロンビア戦も、つい先日のアルゼンチン戦も、チームとしての一体感がありませんでした。

が、昨夜の試合は、五輪代表という一つのチームに纏まったように見えました。

これで、ホントに五輪開催となっても、安心ですね。

あと、やはり駄目押し点は大事ですね。

3点目が入ったあとは、アルゼンチンがやる気を失っているのが、ハッキリ分かりました。

そうなると、幾らアルゼンチンといえど、10番以下の主力を注ぎ込んでも、もはや、なす術もなし。

東京も、見習って欲しいところです。

そうそう、東京といえば、後半田川が投入されてロスタイムに交代で、田川が肩を痛がってるように見えました。

大きな怪我じゃなければ良いのですが…