青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

俺たちの国立ですが、何か?

J1昇格となると、メジャーなマスコミも、ちょっとしたことで、取り上げてくれるようになる。

 

と町田は思っていることでしょう。

 

スポニチから。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1f3dcf01c500fdef0200eba47a7aacf8a7e1704

 

要は、町田が来年も国立開催をたくらんでいるよ、というだけのニュースです。

 

昨年は、緑と東京クラシックなどと名打って開催してみたら、J2としては異例の3万8千人も入っちゃったから、これに味をしめたということです。

 

ただ、来年は、緑は上がらないとすると、東京クラシックの相手がいなくなるわけです。

 

東京との対戦を、東京ニュークラシックなんて言い出したら、もう訳が分かりません。

 

もちろん、東京との対戦をお望みなら、つき合ってあげても良いですけど。

 

ただ単に、人を沢山入れたいのだったら、浦和とおやんなさい、ということです。

 

それはそれとして、記事の最後が引っ掛かります。

 

「東京のように、準地元クラブとして」とは、どういうことですか?

 

東京は、唯一の地元クラブなんですけど。