青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

チキン主審にレッドカードを

前節の横浜C戦のプレイが、Jリーグジャッジリプレイで取り上げられたようです。

 

同番組は、森QNを出演させた段階で、全く観る気が失せているので、観てはいません。

 

正直、味方選手のファールのことなので、できれば触れずにスルーしたいところです。

 

フットボールゾーンの記事から。

https://www.football-zone.net/archives/483802

 

確かに、小泉のファールは、やっちゃったと思って観ていて、正直なところ、イエローで助かったと思いました。

 

でもここは、第三者目線で、公正に見れば、山本雄大主審のジャッジは、間違いだったと思います。

 

恐らく、試合開始間もない時間帯だったので、ここでいきなりレッドを出してはという、躊躇いが勝ったのでしょう。

 

つまり、山本雄大主審のチキンぶりが改めて、露呈したわけです。

 

東京サポとしても、今回の恩恵ジャッジを喜ぶより、逆の立場になることを考えたら、毅然としてレッドを出す主審の方が信頼できると言いたいですね。

 

レッドとか、PKとか、試合の趨勢に影響するジャッジでも、正しいと判断したら、きちんと提示できることが主審の資格要件です。

 

今のJリーグには、岡部といい、山本といい、ズンペイといい、ろくな主審がいません。

 

困ったものです。