青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アウェイで憎まれよう

さあ今日は、J1第32節の対新潟戦@デンカ。

不遜なこと言いますが、明日のJ2決戦の方が気になります。

 

とはいえ、やはり東京がありきの話なので、それなりに楽しみ。

ホントだったら、行ってたかもしれないアウェイ。

 

へぎ蕎麦食べたい。

 

それはともかく、東京は残3試合で、今日も連敗が続くようだと、

来期の指揮官が、またリセマラ状態になってしまう瀬戸際。

 

ピーター監督と共に、川崎ではなくマリノスを目指すなら目指すで、

もうはっきりしないと、選手の去就と補強に悪影響が危惧されます。

 

その意味でも、明日の試合よりも実は大事な試合かもしれません。

 

で、今日の対戦相手は、順位表で一つ上なので、勝てば入れ替わり。

それでやっと10位ですから、負けている場合ではないのです。

 

でも、新潟からすれば、アルベルを引っこ抜いておいて、

うまくいかなかったからポイ捨てした、にっくきヒールクラブ。

 

そこで、チュースポのこんな記事。

www.chunichi.co.jp

 

小泉選手は、新潟降格時に、沈没船からの脱出組だったんですね。

それは、相手からしたら、ブーイング必至になります。

 

なので今日は、いい人東京のベビーフェイスはかなぐり捨てて、

悪役上等、上田馬之助になりきってもらいたいものです。

 

その精神力って、今の東京に絶対に必要ですし、来年以降、

上位進出を旨とするためにも身に着けたい素養になります。

 

アウェイで憎まれる東京になろう。