青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

馬鹿会長さん、対シリア代表戦はロハで観られましたけど

昨晩の対シリアの代表選は、YouTubeライブ配信があったので、

画質は酷かったけれど、しっかり観ることができました。

 

しかも、Fire TV Stickのお陰で、大画面のTVで。

 

しかも、ロハで。

 

馬鹿会長の仕切りに任せるより、民間の柔軟な人たちの繋がりで、

結局は、ロハで観戦できたのだから有難い世の中です。

 

試合は5-0の圧勝でしたが、ゴールラッシュを呼び込んだのは、

久保君の先制ミドルで、素晴らしいゴールを観ることができました。

 

でもある意味、ここまでレベル差のある安牌のような試合であれば、

観られなくても、そう残念ではなかったかもしれませんが。

 

試合後、まだ、馬鹿会長が喚いています。

 

日刊から。

www.nikkansports.com

 

言ってることが、代理店サイドと全く違います。

代理店の人は、1億5千万円程度を1臆に下げたと言ってます。

 

その歩み寄りが放映2日前ではどうにもならないと言ってますが、

放映を前提に動いているから、その気があれば可能なはずです。

 

夜中なのに高いとも言ってるけど、国際試合が夜中になることは常識。

ドーハの悲劇は明け方だったけど、日本中が画面に噛りついてました。

 

シリア協会の収入がゼロになったと言うのは、日本協会のせいです。

逆恨みして、日本ホームの放映権が拒否されても文句は言えません。

 

ただただ、日本のトップが、地上波のロハ放映にこだわらないで、

ペイパービューに切り替えろと断を決すれば良かったのです。

 

今どきの人たちは、観たいものに正当な対価を払うことには、

全く抵抗がありませんが、そこが分かってないのでしょう。

 

そうしてくれれば、もうちょっとマシな映像で見られましたが、

逆に言えば、それだけのことだったとも言えます。

 

ロハで観られましたので。

 

元日の代表選開催の開催による臨時収入の予定もありますし、

稼げるコンテンツは幾らでも作れる立場にあるのがサッカー協会。

 

仮に1億ではなく、馬鹿会長が言うように数億円だったとしても、

それが出せないで文句ばっかり言ってるのは、情けない限りです。

 

それに、放映権料の日本の相場と、国際試合の相場が今幾らなのか、

それを示さず、一方的に高騰させた相手が悪いと言われてもね。

 

そもそも、この馬鹿会長は、代表監督の選出のときもそうてしたが、

透明性や客観性が全くないんですよ。

 

マスコミ通じて、自分の意見の正当性をゴリ押しするだけで、

それを真に受けて伝えるマスコミも、だらしないけどね。

 

言う方も伝える方も、もっと骨太の人にやってもらいたい限りです。