青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ストーブリーグが始まった

チュースポの記事から。

https://www.chunichi.co.jp/article/813180

 

丸ちゃんの記事です。

 

丸ちゃんも34歳か…まだできそうだけどな…

 

と思ってよく見たら、引退ではなく、退団でした。

 

最終節前に引退でもないのに発表するなんて、あれ?と思いましたが、クラブの許可を得て、自ら発表したようです。

 

となると、当然、次の話になるのですが、記事には、まだ何も出ていません

 

モリゲの後釜として期待していた選手ですが、まあ今更の感はありますが、東京に無くはない話だとも思われます。

 

ただ、自らリリースを選んだのは、オファーの可能性を広げておきたいという思惑と思われ、特に特定クラブと交渉しているわけではないように思います。

 

J1だと、湘南あたりの可能性が高いかもしれませんね。

 

それと、丸山退団ということは、名古屋が、CBの当たりをつけていそうです。

 

名古屋は、福岡から山岸と三国の獲得する動きが報じられており、ユンカーも借りパクしそうだそうです。

 

もう、ビッグクラブは、動き出すべきときに、動き出してます。

 

東京のフロントが、ちゃんと動いているのか心配です。