青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯の見出しに「川崎V」はNGワード

昨日の第103回天皇杯の川崎対柏は、PK戦7-8で川崎の勝利。

正直思ったのは、川崎ってこんなに弱かったけということ。

 

きっと歴史を知らない若い記者が書いたんだろうけど、

三大一般紙は、川崎優勝の見出しにこれを使ってますが、絶対NGです。

 

「川崎V」

 

思わず、なんで緑が関係あるんだよと突っ込んでしまいました。

 

TVの実況と解説は、仕事だから、好ゲームと持ち上げてたけど、

どっちも決められない泥試合にしか見えませんでした。

 

川崎はビルドアップ力のなさを、柏は悲しいまでに決定力のなさを、

それぞれが見せ合った120分。

 

唯一の決定的シーンは、延長後半のゴミスのヘッドだけ。

その阻止も含めて、MVPは、柏のGK松本選手で間違いありません。

 

ダラダラはしてないけど、消化不良が続いた120分のあと、

PK戦だけは、白熱の言葉がふさわしい盛り上がりでした。

 

その意味では、タイトル戦には、やはり、ドラマがありました。

PK戦が、キーパー対決で決まったのは、初めて見ました。

 

それにしても、柏は国立の神様に嫌われてるのかな。