青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

札幌から小柏選手が完全移籍

噂のあった、札幌の小柏選手の東京への完全移籍が正式発表されました。 

https://www.fctokyo.co.jp/news/15489

 

小柏選手、ようこそ東京へ。

 

コメントで、東京はタイトルを獲るべきチームと言ってくれてありがたいですね。

 

2年目からJ1にコンスタントに出場し、結果も出している選手なので、期待しています。

 

で、経歴なんですが、東京のリリース見ても、キャリアスタートした札幌からしか記載されていません。

 

出身が、群馬とあるので、札幌の前が知りたくて、念のため、コンサドーレのHPを見に行きました。

 

すると、なるほどの関東人で、大宮アルディージャのユース出身で、明治大学を経て、札幌に加入し選手なのでした。

 

親類とか知り合いとか友だち関係で言えば、戻ってきたわけですね。

 

で、コメント読んだら、次の部分に、ちょっと引っ掛かりました。

→自分の夢の為に更に成長し、世界の舞台で活躍することで

 皆様にも誇りに思って頂ける様、精進して参ります。

 

ん、海外移籍目当てで東京に来た?

 

まあ、そんな意地悪く読まなくても、ここは素直に、東京を躍進させて、ACLからCWCという形で、世界に出ようと言ってくれている、と読むことにしますね。

 

我々サポと同じ夢を追ってくれると信じています。