青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ピッチの現場監督 長友選手が契約更改

やはり、長友は鉄人だった…

 

東京から、長友選手契約更改の公式リリースがありました。

www.fctokyo.co.jp

 

このようなコメントを言ってくれるベテランは、チームに必須です。

→自分が選手としてこの青赤のユニフォームを背負って戦っているうちに、

 なんとしてもリーグ優勝したい。

 

日々の練習で、プロジェクトリーダーであるピーター監督だけでなく、

ピッチ上の現場監督として、長友選手がいてくれるのは心強いです。

 

今年は今から、ブラボーに代わるシャウトを考えておいてください。

 

一方で、残念なニュースも、出ています。

www.sponichi.co.jp

 

シーズン通し、怪我のリスクを考えると、中盤が厚いに越したことはなく、

なのですが、出場時間が少なくなると引き抜かれる選手も出てきます。

 

塚川選手、京都への移籍が前向きに進んでいるとのことです。

 

あまり多くはないけれど、苦しいところで決めてくれたゴールは、

間違いなく、青赤の塚川がサポの心に刻まれています。

 

できれば残ってほしいけれど、移籍なら移籍で、

塚川選手は、心から感謝の気持で送り出してあげられますね。

 

東京の選手動向から、目が離せませんね。