青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

渡邊凌磨選手 最低の移籍コメントにカリガツ

今の時代は、男尊女卑の発想に繋がりやすい表現は避けるべきですが、

よく「男を上げた」なんて言い回しを聞きます。

 

それを前提にするなら、見事に「男を下げた」ね、リョーマは。

 

www.fctokyo.co.jp

 

東京よりペイが良くて、東京よりマスコミが取り上げやすいクラブから、

オファーがあったら、行くのは当然だし、笑顔で送り出したいものです。

 

でも、次のコメントは言う必要ないし、笑顔では送り出せなくなりますね。

→僕が幼少期から浦和を応援していたことは、みなさまもご存知かと思います

 

まるで、東京を、浦和に行くためのステップと考えていたとしか思えません。

そんなことは、大人なら、腹に閉まって跡を濁さずに旅立つものです。

 

もちろん、東京で見せてくれた大いに可能性を感じたプレイの数々には、

感謝していることには変わりはありません。

 

が、やっぱり浦和が好きだと真正面から言われては、興醒めです。

 

過去最低の移籍と言われた伊野波に次ぐ、後味の悪さを感じています。