青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

それでも変えずに失点する意固地なポイチジャパン

昨晩のアジアカップの代表戦、日本はバーレンに3-1で快勝し、

ベスト8に進出しました。

 

昨晩は、久保も堂安も生き生きとしていて良かったけれど、

ついに上田綺世が代表で本領を発揮した感がありました。

 

そして、脆弱だった右サイドバックの問題点は、

ポイチジャパンは、やっと毎熊という解答を導き出しました。

 

がやはり、ポイチは意固地な馬鹿監督と断じざるを得ません。

 

なんで、鈴木彩艶を起用し続けるの?

 

鈴木彩艶を個人攻撃する気はないし、ましてや彼のルーツなんて、

全くどうでも良い話ですが、GKとしては明らかに失格です。

 

失点シーンで、まともな代表キーパーなら、相手が先輩でも関係なく、

「どけ!!」とか、「俺が!!」とか叫ぶはずです。

 

もちろん、スタンドの声で聞こえなかったのなら仕方ないけれど、

彼は何も叫んでいないし、何も指示していませんでした。

 

だから、GK失格だと言っているのです。

 

セルジ翁も、日刊ではっきり言ってますね。

www.nikkansports.com

 

いまだに、キャッチに行かずパンチングが多いのも目立つけれど、

一番問題にすべき点は、彼を使い続ける監督です。

 

あんな体たらく見させられていて、まだお前より上だと言われたら、

控えのGKはやる気なくしてしまうでしょうよ。

 

日本人選手はお優しいから、擁護する方に回ってしまうけれど、

もう控えのGKは、次は是非俺をと直訴しても良いと思いますね。

 

なんで素直に、前川を使わないでしょうね。

ホント、理解に苦しみます。

 

そして、怪我と聞いてたけど、それならなおさらだし、

そうでなくても使わないなら、野澤君を返してください。

 

沖縄キャンプは終わりましたが、宮崎は今日からです。