青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京の新キャプテンはケルベロス

昨日、東京の2024シーズン キャプテンが決定したと公式発表されました。

 

サカダイの記事から。

www.soccerdigestweb.com

 

東京の新キャプテンは、ケルベロスか、キングギドラか、なんと3人体制だそうです。

 

3人には、モリゲ、玖生、ケイの3選手が選ばれました

 

必勝祈願祭では、玖生がキャプテンのような匂わしがありましたが、まさかの3人キャプテンの誕生です。

 

正副の別なく、誰がトップの序列もなく、大変珍しい三頭体制ということになりました。

 

日本では珍しく感じましたが、英語圏の監督としたら、ベストが複数あることは当たり前の感覚なのかもしれません。

 

年齢構成的には、良い仕立てのように思えます。

 

ただ、コメント見ると、モリゲが二人のサポートと言っちゃってますので、モリゲから若手へのキャプテン委譲の第一段階という意味合いが強いようですね。

 

3選手には、優勝への牽引役を期待いたします。