青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

土曜日のカチキレネラ

昨日のホーム開幕、J1第2節の対広島戦@味スタは1-1のドロー。

結果はちょっと残念ながら、見応えのある白熱した試合でした。

 

今期、東京の玄関口は、京王ゲートになります。

なので、東京は京王、町田は小田急、緑は歩いてくれば良いんじゃない?

 

約三ヶ月ぶり、ただいま味スタ。

毎年ホーム開幕でこの光景を見ると、戻ってきたなぁと思います。

 

オープニングセレモニーは、ドロンパ率いる旗振り軍団。

露骨なチアより、このような応援の方が、品があって良いね。

 

ユルネバ

同志との一体感を感じながら、試合前のテンションが上がります。

 

花火を打ち上げる機械ができて、持ち運べるようになっちゃった。

当たり前かもしれないけれど、景気づけのツールも日々進化しますね。

 

前半は、やや広島に押されながらも、凌ぎ切った東京。

もう少しうまく両翼を使えればと思いながら、あっと言うまに前半終了。

 

ハーフタイムに、水曜日のカンパネラのミニライブがありました。

 

なんか、世田谷の地名が一杯出てくる歌が楽しかった。

ただ最初、日本語だと認識できず、何人?と思ったのは内緒。

 

メンバに入れて貰え、というぐらいノリノリで息の合ったドロンパでした。

 

後半も膠着状態後に、PA内のハンドで広島がPKを獲得し、先制。

尻に火の着いた東京が、ブースト状態になると、すぐに反撃して同点に。

 

それしてもタロウの得点センスは異次元で、正にファンタジスタ

囲まれたあの局面から、ゴールへの導線を見つけられます?

 

そのあと、勝ち越しチャンスかと思われたP.Kは、残念ながら

VARでPA外でのファールと判定されて取り消されてしまいました。

 

ただ、P.Kで絶対俺が蹴るんだとボールを渡さなかった玖生。

見たかったなぁ。

 

先生!もとい主審!松木君に蹴らせてあげれば良かったと思います。

 

その後、互いにオープンになっての撃ち合いとなり、試合は白熱。

最後のこれに、足があと一歩届いていれば… 残念。

 

結局、また引き分けで、水平移動のまま、飛び立てず。

ただ、先に得点されても、追いつく粘りが出てきたのは、称えたい。

 

パーツパーツでの期待感は高いのですが、守備陣と攻撃陣の距離感や、

中盤での繫ぎ等で、まだ発展途上の感がありますね。

 

そこが馴染んで一体感が出てくれば、一気に上昇気流に乗れるかと。

 

それにしても、タロウしか点が取れないのでは、優勝争いは無理。

 

ジャジャをファーストチョイスにするとか、中盤にヤンを入れるとか、

そろそろホタ坊を試すとか、色々と策はあると思います。

 

次こそ、しっかり勝ちきろう。