青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さあ、青赤の船が飛ぶぞ!!

さあ今日は、J1第2節はホーム開幕戦の対広島@味スタ。

桜戦の発進はまずまず、ここでギアを一段上に上げていこう。

 

桜戦はタロウに尽きたのですが、もちろん今日もタロウに期待しつつ、

さらに新たなヒーローの出現が見たいところ。

 

その予感がする男が一人。

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

仲川との両翼で形成されるチャンピオンウイング。

左は任せた、遠藤渓太なのです。

 

真ん中にはディエゴとタロウ、期待感ありありの布陣です。

 

何より、期待感バク上がりなのは、遠藤選手のコメント。

→どこであろうと正直関係ない。だってホームですよ。

 開幕戦で浦和相手に勝ったにせよ、

 自分たちのホームスタジアムで迎え撃つだけ。

 僕たちが受けに回る必要はない。

 向こうが東京を恐れるぐらいのメンタリティーを持たないといけない。

 

優勝経験者ならではのガサスのメンタリティーです。

頼もしい限りです。

 

攻めに関しては心配なさそうなのですが、

開幕戦で2失点がしたのだけが、ちょっと気掛かりです。

 

なにせ、高卒ルーキー先発のホーム開幕で広島戦と言えば、

どうしても忘れられないのは、やはり'07の開幕戦@味スタ。

 

でも初戦の緊張感の中で戦って、それでもそつなくやれていたので、

あくまで杞憂だと信じています。

 

さあ、新たな航海に向け、発進しよう。

 

何も恐れることはない。

両翼にチャンピオンウイングを着けた船は、決して沈まないのだから。