青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ファンタジスタロウと千両役者玖生で浦和に快勝劇

昨晩のJリーグ第6節の対浦和戦@国立は、2-1の快勝。

キャッチの「至極のフットボール劇場」は、看板に偽りなしでした。

 

平日の雨というバッドコンディションでしたが、

蓋を開けてみれば、4万9千人の大盛況。

 

晴れてたら、5万人は超えてましたね。

 

2-1の逆転による快勝劇の詳細は、YouTubeで。


www.youtube.com

 

事前のモバイルオーダーしてた弁当を受け取るため、

東京体育館横からのアプローチ。

 

咲き始めの桜が、週末の鹿島戦には満開になりそうです。

 

いきなりステーキさんのステーキとハンバーグの合い盛り。

 

同店初めてですが、ステーキが柔らかくガーリックソースがマッチして、

ハンバーグは良い意味で固く締まった肉の味が、予想以上に美味でした。


雨でしたが、試合前にはしっかり花火の演出がありました。

何度見ても美しく、これから入場の景気づけには最高です。

 

前半のゴール取り消しは腑に落ちませんね。

 

ファールだったとしても、その跳ね返りボールで決めたのではなく、

流した当該プレイから後の4~5回繋いでからのシュート。

 

あれを取り消したのでは、決めた選手がかわいそうです。

 

昨年も名古屋でありましたが、VARのディレイ介入の悪い例ですね。

目の前で流した以上、主審はファールは無関係と判断して欲しかったですね。

 

前半、事故で失点してからハーフタイム。

 

FRUITS ZIPPERによるパフォは、コメントのしようがありませんが、

一緒に踊ってた、青赤狸が楽しそうだったのが良かった良かった。

 

ハーフタイムのさぞや檄がと思うほど、積極的に撃って出た後半。

東京のシュートまつりが開催されました。

 

まずは、タロウのミドルが、ずどん。

タロウは、まさに、ファンタジスタロウだねぇ。

 

続いて、玖生のダイナミックボレーが炸裂。

玖生は、千両役者だねぇ。

 

勝つと、試合後のスタジアムは満開になったようで華やかです。

選手もサポもみんなニコニコです。

 

締めは、今やお約束となった、みんなでユルネバ

これがあるからスタジアム観戦は、やめられないのです。

 

最後は、ドロンパのキメ顔で。

 

鹿島戦、タロウが出られないのが痛いですが、

みんなが撃てるように覚醒してくれた感じがしています。

 

積極的に撃っていくピーター東京スタイルを確立したいですね。