青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

故郷は東京

ここんとこ朝晩のラッシュ時、電車が空いててありがたいもんでやんすねえ。

学生の帰省に、勤め人の夏休み分散化のせいでやんすが、
お盆と正月のときは、東京が故郷であることを思い出すわけでやんす。

仕事で、メジャー新聞に某職種の高齢者人材の急募広告を出したら、
すごい反響で履歴書がくるわくるわ、大変なもんでやんす。

履歴書を見てたら、従前と違う傾向に気付きやした。

それは、応募者の学歴等から察して、
古くから東京に住んでいる方の応募比率がかなり高いってことでやんす。

きっと、この百一不況で東京から地方に戻った方が多く、
家賃払わんで済む土着の東京人が残るべくして残ってるんではないでしょうか。

戻るとこのねえやつがれは、同郷のドロンパの真似して、
空いてる東京で楽しむため、新作ウイイレでも買いに行きやすかね。