青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

地震考

今朝の地震は、夢うつつのなか、東京でもかなりの揺れを感じやした。

地震は幾ら発生しないように祈ったとしても、、
プレートテクトニクス理論によれば、自然の摂理として起きるもんでやんす。

ならば、壊滅的な大地震を引き起こす蓄積エネルギーが、
今朝ぐらいの規模の地震に振り変わってくれたと思えば、むしろ安心でやんす。

なので、最近では地震があっても揺れに抗うことなく、
そうそうこれぐらいのエネルギー放出なら大歓迎と思えるようになりやした。

ちなみに、やつがれも溜まった怒りを適度に放出したほうが、
忘我の境地の怒りに達せず、精神的にはとても良いように思いやす。

と言っても、今朝の地震で実際に被害に遭われた方にあっては、
震源地直下の怖さを知らない奴の戯言だとお聞き捨ててください。

今朝の地震で被害に遭われた方と、
清水サポおよび磐田サポの皆さんには、謹んでお見舞い申し上げます。