青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

野分

雷でもない限り、どんな雨でもやるのがサッカー。

という常識が、Jリーグの重鎮的審判によって覆されたわけでやんすが、
映像で見る限り妥当な判断に思え、それを想定外としていることの方がおかしいやね。

それにしても、とんでもない豪雨やら、見通しの効かない霧やら、
雷神を祀った鹿嶋の杜は、日本の魔境と呼んでもおかしくないとこでやんすねえ。

実際にゴール裏で、いきなり中止って言われたら腹も立つかもしれやせんが、
余りにひどいコンディションで、無理くり選手にやれとはいえないやね。

これからシーズンとなる台風に加え、最近多くなってきたゲリラ雨。

いちいち理事会なんざで討議せんでもいいように、事前に対応方法を取り決め、
サポーターには予め告知しといてもらいたいもんでやんす。

なんてことをつらつらと、
週末に向かって接近してきた台風14号の進路予想を見て考えておりやした。

それはそうと、
ユースの重松君に阿部君の来季新加入内定、おめでとうございやす。

きっと味スタでお披露目の挨拶を聞かせて貰えると思いやすので、
楽しみにしておりやす。