青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

これだ

J1第23節の福岡と神戸戦、
ロスタイムに追いついた重松のゴールを観やした。

バイタルエリアで、ボールを持ったままDFをかわして中央に切れ込み、
一瞬捉えた弾道に思い切り良くシュート。

今の東京に足らないのは、これだと思いやしたよ。

テクニカルなパス交換に長けた東京のアキレス腱は、
バイタルエリアのシュート役を奪い合って撃つような選手がいないこと。

関西系の自己顕示欲の塊同志のぶつかり合いがないのが、
東京の品のよさでもあり、勝負どこの弱さでもあるわけでやんす。

少なくとも、バイタルエリアで、ダチョウ倶楽部の鉄板ネタのように、
選手同士で、どうぞ、どうぞをやっていては、昇格できやせん。

まあ、前節栃木戦での、オフサイドになった今ちゃんの飛び込みや、
達也の得点を見る限り、その点は希望的に見ておりやすが。

90分ガツガツした野卑なサッカーはしなくていいけれど、
リードの無い終盤では、無茶しいなプレイがあって良いと思いやす。

広島、柏に続き、良い修行をしての昇格をして欲しいもんでやんす。