青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ありがとうレッドさん

日曜日、なぜか3回分の一挙放映をもって、天体戦士サンレッドが終わってしまいやした。

太陽の戦士だから、最後が3セットの洒落だったのかなと…

最終回は、親がむりくり組んだお見合いのため、急遽、かよ子さんが年末に帰省することに。

お正月を前にマンションの一室に一人ぽつねんととり残された、余りに寂し過ぎるレッドさんの背中に、超若かった一人もんだった頃のことを思い出してしまいやした。

数カ月彼女と会えないまま迎えた年末、部屋に一人で、このまま正月突入と改めて思ったときの無限大の寂寥感。

結局、悪友たちと麻雀なんかで気を紛らわしても、空虚感が増大するだけ。

あの時は、寂しかったでやんすなあ。

お蔭さんで、嫁と知り合ってからは、片時も寂しい思いをしたことがありやせん。

いや、一回ありやしたかねえ。

やつがれを置いて、会社の女子会で海外旅行に行っちまったことが。

そのときは、嫁が鍋に山のようにこさえてった、おでんとカレーで食いつないだんでやんした。

やっぱりそのお陰で、寂しくなかったような気もいたしやす。