青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

トラップ

先週に引き続き、通勤途上の同じ場所にトラップが仕掛けられておりやした。

先週は、迂闊にも引っ掛かった者の後が残っており、被害者の悔しさが偲ばれやした。

許せやせん。

そのトラップとは、そうです、犬のアレでやんす。

ただ、犬に罪はありやせん。

犬が無邪気にしたことで、飼い主の邪気がクローズアップされるわけでやんす。

飼い主に、そのモラルの
低さを恥じる気持ちが無いのが、許せないわけでやんす。

やつがれも、別に犬が嫌いなわけではなく、森の中の一軒家に住んでいるなら飼ってみたいと思いやす。

だけど、猫の額ほどの敷地に軒を連ねる都内では、泣けばご近所に迷惑なモノを自分の責任下に置く気が解りやせん。

犬だって、自由に走れないところで飼われちゃ、たまったもんじゃないと思ってるはずでやんす。

せめて飼い主は、こんな都内の住環境で犬を飼うということは、人間のエゴでしかないという自覚を持って欲しいもんでやんす。