青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

J1第10節

昨晩の開催はJ1だけで、J2は試合がなく暇だったので、ちょっと調べてみやした。

昨晩で10試合目。

昨年の東京は、開幕戦での劇的勝利以降、なかなか勝ち切れずに、10試合目で2勝4敗4分、勝点が10点でやんした。

つまり、10試合目で10点以下が、降格の目安になるわけでやんす。

試合数の少ないACL出場クラブは除外するとして、それ以外では次の通りでやんした。

新潟10点。
浦和8点。
山形5点。
福岡1点。

新潟は2勝4敗4分で、昨年の東京と全く同じ星取りでやんす。

危ない。

でも、浦和は8試合連続で勝ちがなく、一見、試合内容は悪くないのに引き分け続きという、昨年の東京にクリソツな状況。

かなり、危な~い!!

そんな穿った興味でJ1の試合を見てた、性悪J2サポでやんした