青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

なんか変

代表の新ユニのデザインが、発表されやした。

機能面では、汗の即乾性を高めたとか、デザイン面では、真ん中に絆を表す赤いラインを入れたとかが、新しいところだそうでやんす。

口上はいいのだけど、正直、見た目が決定的にカッコ悪い。

デザインだけでなく、ざっくりとした素材感からの印象か、もったりした感じがなんとも野暮ったくて、寝間着のようでやんす。

また、真ん中のハッキリしたラインが、学生服とか人民服を連想するせいか、スポーツのユニホームとしては、ものすごく違和感あり。

日本のスピード感あるパスワークというイメージには、およそ似つかわしくないシロモンでやんすなあ。

まあ、趣味の問題でもありやすし、着るもんで勝ち負けつくもんじゃありやせんからねえ。

そのうち、見慣れることでやんしょ。