青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

五輪精神なき者は去れ

五輪サッカー男子は、見事予想を覆し、予選突破。

おめでとさんでやんす。

ホンジュラス戦では、権ちゃんの活躍が見られて嬉しいかったでやんす。

でも、権ちゃんが活躍するのはピンチのときだけなので、心中複雑ながら、権ちゃんが目立たないことを祈るしかありやせん。

それにしても、中国には良識という概念がないことを、全世界にさらけ出し続けておりやすなあ。

バドミントンでは、わざと負け狙いの無気力試合で、中国と韓国が前代未聞の失格。

賛否取り沙汰されてるのも、ナンセンス。

上位者同士の対戦とあって熱戦が予想され、期待に胸膨らませて観戦に臨んだ全世界のファンの人達を裏切った、アンフェアな行為。

これを肯定したら、他の組の嫌いな国を本選に上げないためといった歪んだ理由でも、わざと負けが横行してしまいやす。

また、なでしこを引き合いに出す本質知らずもいるようですが、なでしこは引き分けでも構わない戦いをしたのであって、無気力に負け狙いしたわけじゃありやせん。

中国の件は、あからさまに負けを狙ってることを自国メディアにアピールしとかないと、自分の身が危ないと選手に思わせる歪んだお国事情に起因してるわけでやんす。

さらに中国メディアは、重量挙げで金メダルを取った、二人のカザフスタン人を、中国人だと言い張ってるそうでやんす。

他国籍の選手の金メダルまで、俺達のものだと言い出してるサマーは、尖閣諸島近辺で石油が出た途端、俺達のものと言い出したのとおんなじ。

呆れ返って、何も言えやせん。