青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

なでしこ以外全滅

ACLは、アコギな日テレではなくスカチャンのおかげで、3試合とも観ることができやした。

スカチャンさまさまでやんす。

昨晩は、広島戦から川崎戦と切れ目なく、さらにそのまま、なでしこ戦になだれ込み観戦。

広島は、終始元気がなく、守りに徹してて、観てて詰まらなかったでやんす。

川崎戦は白熱の展開で、もう少し早く2点目を決められていれば、ひょっとしたかも知れない、惜しい試合でやんした。

ホーム&アウェイのトータルでは負けたけど、最後のデカモリシのゴールは素晴らしかったねえ。

日本組が、全チーム敗退したのは、明らかに、Jリーグの過密日程が影響しておりやす。

ACLも本気でバックアップしていくなら、少なくとも、菓子杯は6月前半に食い込ませても良かったんじゃないかと思いやす。

日本全滅のあと、なでしこも豪州に2点を先制され、やつがれは失意のまま、眠りの底に沈んでいってしまいやしたとさ。

なので、朝起きて、2点追い付いてドローにしたのを知り、クリビツ。

なでしこは、前半34分に大儀見を投入して、前でボールがキープでるようになって、生き返ったようでやんす。

やはり、W杯優勝組のベテランの力は凄いねえ。

その経験値が、上手く若手に引き継いでいけるといいでやんすな。