青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

第93回天皇杯概要決定

第93回天皇杯の概要が、発表されやした。

前倒しが取り沙汰されてた決勝戦は、第93回は来年の元日開催のままだそうでやんす。

ただし、翌年度の第94回は、1月のアジア杯@オーストラリアに配慮して、その前の12/13開催と決定されやした。

そして、前倒しは一度限りで、第95回大会の決勝戦は、元日になるそうでやんす。

つまり、来年2014年は、1月と12月の2回、天皇杯決勝が行われ、2015年は、天皇杯決勝がないことになりやす。

前倒ししないか、今後も国際試合の動向により、臨機応変に決定すると言わないところに違和感ありありでやんす。

前倒し一度限りと言い切るぐらいなら、一切前倒ししない方がいいと思いやすがねえ。

それはともかく、東京は、9/7か9/8に行われる、2回戦@味スタから出場。

対戦相手は、1回戦の東京都代表と群馬代表の勝者になりやすので、昨年と同じ相手との再戦が有り得るのかもしれやせん。

昨年最後に見上げた美しい秋空が思い出されやす。