青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

来年、待ってろよ

コンフェデ杯予選最終戦の相手は、メキシコ。

前半は、攻め上がりのスピードで勝り、完全に日本のゲームで、
正直、やつがれは見ててワクワクいたしやした。

結局最後は、ピストルとレーザーガン、
決定力における手持ちの武器の精度の差ってことになりやすか。

でも、対ブラジル以外からは、得点を挙げるという結果が出せたので、
日本も随分と世界との距離が縮まったと素直に喜びたいと思いやす。

世界のトップレベルは、もう夢物語ではありやせん。

世界も、今回の日本の戦いぶりを見て、W杯南ア大会の日本の躍進が、
決してフロックでなかったことを実感したことと思いやす。

来年、世界中の人々の目を釘付けにするW杯本戦の檜舞台では、
かなりの熱い視線が日本にも注がれることでしょうねえ。

きっと代表選手は、慌てさせるだけでなく、仕留められる集団になって、
ブラジルに戻ってきてやると心で誓っていることと思いやす。

日本の力は、まだまだこんなもんじゃないはずでやんす。