青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

あれは誰だ?誰だ?誰だ?

今日のJリーグ第28節は、俺たちのホーム国立で鹿島を迎え撃つ大一番。

勝てば天辺が垣間見え、負ければ今後ACL圏に喰らい付く終盤戦となりやす。
と思えば、意外に気も楽になり、肩の力も抜けるというもの。

選手には、先日の国立で浦和を沈めた良いイメージだけ持って、
今日の試合に全力を注いで頂きやしょう。

このところ、先発の無いダヴィでやんすが、出てきたら、
渾身のブーイングを、思いっ切りかましてやるのが楽しみでやんす。

J's GOALには、東京のヒョンスが左足に違和感とありやすが、
加賀もいるし、好調な前線に変わりなく、ほぼ万全で臨めやす。

一方、鹿は、右SBの西が出場停止で高卒2年目の選手が先発とあり、
コースケ祭りになる可能性がプンプンしておりやす。

ただ、前回対戦でも西は欠場し、右SBにヤギ青木がずれてカバーし、
CBに入ったのは、昨年から最後に顔を出すようになった、あのDF。

最初、TV画面の弾幕でそのDFの名前を見たときは、嫁がつぶやきました。
マサコって誰?

昌子ながら、森でも、京塚でもなく、ショウジという苗字なのでやんした。

とりあえず、昌子はマサコでなく、ショウジだと認識はしたのでやんすが、
またまた、昨晩、鹿島に謎の選手が現れやした。

昨晩の東京魂の鹿島のスタメン予想を見たら、明日の先発GKは、
「曽々根」という聞いたことの無い選手名で、クリビツテンギョウ。

背番号も「1」ではなく、「21」とあったので、ついに、
アゴハタの曽ヶ端も、正GKの座を後進に譲る日が来たのかと、しんみり。

念のため確認したら、曽ヶ端の背番号は「21」でやんした。

東京魂、やってくれるねえ。