青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

タマらんねえ

昨日、東京が参加したAETカップ@香港が行われやした。

単なる練習試合でなく、国際試合で力試ができるというのは素晴らしいねえ。
丁度、春節に合わせての開催となりやすので、今後根付けば嬉しい限り。

初戦がいきなり準決勝、というショートカットトーナメントでやんして、
東京の昨日の相手は、ポルトガルのオルハネンセ。

キックオフが、日本時間の14:45でやんしたので、当然ながら仕事中。
それでも、時々席を外して、携帯速報で状況をチェックしておりやした。

1点ビハインド後、懇親頻度がちょっと上がってしまいやしたが、
同点に追いついてが分かって安堵して、得点者を確認したら、タマ。

帰宅後、ユーチューブの画像でタマのゴールを見たら、大興奮。
http://www.youtube.com/watch?v=l_8Qn_195Rw

ゴール前での切り返しとフェイントで完全にDFを振り切って、
技ありのハーフループシュートを決めたわけでやんす。

タマは、今年二桁以上の得点を決めてくる期待感がありありでやんすな。

今年は昨年と違って、タマやナオや河野君のようなドリブラーが、
自分で勝負してフィニッシュまで持ち込むシーンが多くなりそうでやんす。

試合結果は惜しくもPK戦となり、残念ながら5-6で敗れやしたが、
内容では素晴らしいサッカーを展開してたと思いやす。

今後の仕上がりが楽しみでやんす。