青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

開幕直前

スポニチによると、昨日行われた、東京の開幕直前イベント@新宿アルタ前には、なんと3,000人も集まる大変な盛況ぶりだったようでやんす。

WEBで舞台の写真見たら、何故か端っこにフォルランが居て、一瞬、あれ?と騙されやした。

よく見れば体格が貧相で、芸人のチャドに桜のユニ着させてると分かりやしたが、彼にとっては、今年、大変な特需となりそうでやんすな。

コースケが、ビジョンを通して優勝報告会をアルタでやると宣言すれば、平山も得点量産を約束するなど、サポにはたまらないイベントだったようでやんす。

ただ、残念なのは、そんな楽しいイベントが、平日の就業時間帯に行われたということだけ。

もっとも、休日や業後だと、一万人規模となってしまい、駅前広場がパニックになってしまうので、致し方ありやせん。

まあ、開幕戦のチラシを持っていけば大人4人が無料になるという、タコが己の足を喰うような悲しい集客策しかできない某緑のクラブに比べれば、贅沢な嘆きということでやんすな。

今回イベントのスポンサーになって頂いた三菱電機様には、感謝いたしやしょう。