青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

都合のいい国

先日のACLで、韓国のFCソウルと中国の北京国安との一戦。

韓国のホームで開催されたわけでやんすが、北京サポが大声援を送り、件の沈没事故に配慮がなかったと韓国メディアが激怒している報じられておりやす。

民度の低い国は、何したって非難するようで困ったもんでやんすな。

試合前に、気持ちを込めて黙祷すれば、それでいい話だと思いやす。

韓国が、それ以上の配慮を相手に求めるならば、そもそも、棄権するのが筋。

東日本大震災後のACLで、「お祝いします」とゲーフラ掲げたのは韓国のサポーターだったのに、それを棚上げして、勝手なことよく言えやすな。

ホンに、恥知らずというか、ご都合主義とはこのことでやんす。