青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

詰んだ感ありあり

ニッカンが伝えるところによると、アギーレ監督に新疑惑が浮上したそうでやんす。

なんでも、2011年のサラゴサ監督時代、クラブからボーナスとして振り込まれたお金を、そのままクラブの裏金になるように戻し入れたんだそうな。

いわゆる、マネーロンダリングに関与した疑いでやんす。

もし、マネーロンダリングで報酬を受けていれば、即ち脱税の疑惑も出てくるそうでやんして、まだ、疑惑とはいえ、将棋なら詰んだも同然の状況。

日刊ゲンダイは、既に、川淵最高顧問から、裁判所に受理された時点でクビにするよう指示があり、これを子飼いの大仁会長が承諾したと報じておりやす。

で、次の監督も、ブラジル人のルイス・フェリペ・スコラーリ、通称フェリポンに白羽の矢を立ててるんだそうでやんす。

フェリポンは、1997年の4ヶ月間、磐田で指揮を取ったことがあり、日本事情に明るく、02年日韓W杯でブラジルを優勝させ、06年独W杯ではポルトガルを4位にした実績を持つ方。

サッカーの主流スタイルが、ブラジルからヨーロッパに移ってる点は気になりやすが、フェリポンで申し分ありやせん。

動くなら早く動いた方がいいやね。

うかうかしてると、W杯予選が始まっちゃいやすぜ。