青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

クリビツと馬鹿丸出し

ロシアW杯2次予選の代表メンバーが発表されやした。

東京からは、モリゲと丸山の二人が選出。

選ばれた二人には、心からおめでとう、であることは間違いないんでやんすがねえ…

ハナオホジッチには、ふざけんな、いい加減にしろと怒鳴りたい衝動を抑えるのに必死な、やつがれでやんす。

代表戦の期間に、公式戦がなければ何も言いやせん。

が、よりによって、マッシモ東京の肝である、CBレギュラー2枚抜きで天皇杯を戦え、というのは無茶苦茶でやんす。

協会も、それでよく、国内最高権威のある大会だなんて言えるもんでやんすな。

どうしても解せやせんな。

サプライズで、鹿島の金崎選手が選出されやした。

が、もう天皇杯は敗退し、一冠のノルマを果たした鹿島からは、もっと5~6人くらい召し上げりゃいいじゃありやせんかねえ。

こう記して思い出しやしたが、先日の菓子杯決勝で、金崎にはガッカリいたしやした。

それはプレイではなく、試合後のコメント。

マイクを向けられて、出た言葉が、「今日はお父さんの誕生日なので、勝利はお父さんに捧げます。パパぁ~!」

小学生ならともかく、まともな20代の成人が、公共放送のマイクに、自分の父親をお父さんと言うなんて考えられやせん。

昭和世代から見たら、はっきり言って、馬鹿丸出しでやんすがねえ。

件のお父さんは、そのような常識を、息子さんに教えてやらなかったことだけは、確かなことでやんす。