青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

7大会連続だよね

サッカー五輪代表は、リオへのキップを掴みとりやした。

ドーハの悲劇を吹き飛ばした、劇的なロスタイム弾による勝利。

決まった瞬間、夜中なのに、歓声をあげてしまいやしたよ。

それにしても、見事でやんした。

マスコミはこぞって、6大会連続と書いておりやすが、リオの次は東京だから、7大会連続確定だよね。

決勝は、日韓対決だけど、竹島じゃなくて、今度は慰安婦を出してきそうだから、両国出場が決まったんだから、対戦しなくても良いんじゃない?

対戦は、五輪まで取っておきたいよねえ。

ただ、五輪の本大会を睨むと、まだちょっと不足感があるのは否めやせん。

もし、オーバーエイジを選ぶとしたら、1番弱いポジションを補強するため、適任の選手がおりやす。

それは、コースケ。

東京から移籍したので言うわけじゃありせんが、現五輪代表は、左SBが弱いのが明らか。

FKも任せられるし、雰囲気盛り上げ役でも、コースケがうってつけに思えやす。

OAがどうなるかはともかくとして、今年の夏が楽しみでやんす。