青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ガサスの城福采配

サカダイのweb記事が、小川の活躍の裏話を報じておりやす。

先日のビン・ズオン戦で、素晴らしいCKを見せた小川君でやんすが、やはり、コースケから、蹴り方のコツや狙い目を伝授されていたそうでやんす。

昨年一年間、コースケの近くでプレイを見ていた時間が、かなり勉強になったようで、継承という言葉が生きていることが実感できて、嬉しいもんでやんす。

ただ、小川君を起用した城福さん、ただ起用しただけじゃありやせんでした。

小川君を初起用する大胆さの裏では、しっかりと計算してたようでやんす。

それは、小川の面倒見役の意味も込めて、羽生さんを同時に先発させてたんだそうでやんすな。

さすがでやんす。