青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

高秀先生改め、高秀会長

シーズン始めは、レギュラーから外れておりやしたが、アンカーで東京の守備の建て直しに貢献してから、存在感が際だってきた高秀先生。

先生を通り越して、なんと、日本プロサッカー選手会の会長に、就任してしまいやした。

これまでの副会長就任中に、その適任性が認められたのだと思いやすが、順当に行けば、協会のお偉方にも、そのクレバーさが、目に止まる回数が増えていくと思いやす。

東京は、勝利に直結する要素より、先ず人間性重視で選手を獲得しているフシがありやすので、協会理事候補となる選手が輩出されていくような気がいたしやす。

やはり、一流のプロサッカー選手は、脳みそが筋肉では困りやすからね。

東京は、ハニピーを筆頭に、高秀先生みたいな選手の系譜を、しっかり確立しておいた方が良いと思いやす。