青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

後ろがちょっと気になる

東京の調子が上がらないので、余り見たくはない順位表。
とはいえ、さすがの中位力を発揮して順位は真ん中の9位。

この後、まさかの残留レースに巻き込まれたくないと思って、
下位の面子を確認してみやした。

13位の仙台が勝点23。

その下に、勝点4点分の谷間を挟んで、次の通りとなっており、
おそらく、この下位5チームの争いになってくれるのでは、と。

14位 湘南  勝点19
15位 新潟 勝点18
16位 名古屋 勝点17
17位 甲府  勝点16 
18位 福岡  勝点14

オリテンの名古屋は、オリテンがゆえに、今後ますます、
マスコミの取り上げが増えてくるので、プレッシャー半端なし。

名古屋も今年新監督に変えたのが、完全に裏目のようで、
11戦勝ちなしでクラブのワースト記録だそうな。

もちろん、色んな問題が絡み合っての結果ではありやすが、
名古屋も東京と同じく、守備がネックのようでやんすな。

名古屋がそこを建て直してくると、下位グループから抜け出し、
東京とリアル中位力争いになるかもしれやせん。

いずれにしても、東京は、現在の勝点26に14点積んで、
残留ラインの目安である勝点40を早く突破しなければなりやせん。

目指せ、あと5勝。