青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京は何故勝てないか?

サカダイWebが、東京が先行逃げ切りできた昨年と違って、今年は何故、逆転負けが多いかについて書いておりやす。

それによると、攻撃的にいくか、守備的にいくか采配がはっきりしていない、チームバランスの悪さにあるとしておりやす。

確かに、高秀をアンカー使いしてたときは、最後に引っくり返されなくて、安定した引分が続いておりやした。

点を取りに行くチェンジをしたら、負けるわけでやんす。

まあ、指摘は間違っておりやせん。

でも、点を取って勝ちきるチームへの変革は、東京サポなら誰でも願うこと。

そのために、何が足りないか?

やつがれは、東京は頭でサッカーやり過ぎてるからだと思いやす。

頭でやるサッカーは、攻めるにしろ、守るにしろ、相手にとってみたら想像可能なプレイでやんす。

先日の福岡戦も、東京は、良い攻めはしてたんでやんす。

ただやはり、相手のGKやDFがカバー可能な動きでの攻めが多かったと思いやす。

簡単なフェイントの一つを入れるだけでも違ってくるようにも思いやす。

敵の想定外のことを、どんどん仕掛けていって、結果に結び付けて欲しいもんでやんすな。